仕事内容

Home
株式会社Four Hills

仕事内容

打ち合わせがある日。

▼ コンサルタントと打ち合わせ

担当コンサルタントと、本取材前に社内で打ち合わせを行います。
業種、目的、人柄、ライバル企業など、クライアントの詳細な情報を確認。
コンサルタントからヒアリングした内容で、サイトマップの作成および参考デザインの準備をします。
余裕があるときはラフ案の作成もします。
クライアントとの取材が円滑に進む準備はこの時に!

▼ 打ち合わせ(取材)

主なお客様は、当社の既存顧客及び新規のお客様になります。
お客様は東海地区で1,000社以上おり、業種は様々です。
担当コンサルタントとの事前打ち合わせを基に、ホームページ制作に必要な情報をクライアントからヒアリング。 1回の打ち合わせに大体1~2時間ほど。
どのクライアントも協力的で盛り上がる打ち合わせがほとんどです♪

▼ 制作開始

クライアントとの打ち合わせ内容をまとめて、デザイナーへの制作指示書を作成します。
デザインの細かい要望やコンテンツの準備等、デザイナーと相談しながら制作を進めていきます。
取材後の指示書作りが重要な工程のひとつです!

打ち合わせがない日。

取材が終わったクライアントの資料をまとめたり、デザイナー、プログラマーへの指示書作成を行います。
案件によってはプロカメラマンによる撮影があるので、同行もします。
案件は同時進行で複数ありますので、担当する案件のスケジュール管理もディレクターの仕事です。
クライアントへ電話やメールで進捗の連絡をしたり、デザイナーやプログラマーと打ち合わせも行います。

最初は先輩の同行からスタート!打ち合わせの内容をもとにサイトマップやラフ案の作成を手伝っていただきます。

Copyright 2013 株式会社FourHills All right reserved.